2009年12月15日火曜日

アコロンDKバランス:シニア向け栄養補助飲料(後編)プロモーション

パッケージと商品の説明を先日しましたので、次はコミュニケーションツールです。
このパンフレットは栄養士さんとドクターに読んでいただくためのA-4サイズのパンフレットです。
当初、りんごの美味しさを前面に出すデザインでしたが、クライアントから、何か違う、布の上とかに置いて可愛く作って、と言われ?????
デザイナーとんん~・・・・・
悩んでるうち、何だ、せっかく遊ばせてもらえるならやっちゃおうぜ、
と、言われるままに作ってみたらそれが結構いけたんですね、

すごいのがこのデザイナー、景山さんて男性なんですが趣味で業務用のミシン持ってて、帆布買って染めて洗って質感出して、ミシンで縫って、それもわざとちょっとゆがんで縫って、手縫いで部分縫いまでしてきて、デザイナーがここまでやるとは、スタイリストに頼むと、誰かに頼んでとんでもない金額請求されることを平然と楽しそうに仕上げてきたのには驚きでした。
(スタジオにちょっと恥ずかしそうに、これです。と、ちょっとテレながら持ってきたをわかっているのは僕だけです。)
クライアントがいたので当たり前の顔してましたけど、すごい驚きました。
今から思うと好きにやらせてもらったんでいいやと安く見積出して、今後悔しています。

まっ、いいか。
景山さんゴメンナサイ

ほんとに、周りの人に助けていただき、いい仕事ができましたありがとうございます。
歳を取りすぎたせいか思考が狭くなっていました。(ナサケナイ)
すごく好評で増刷、同じタッチのコンシューマー用リーフの制作今進めています。

ほんとほんと、○○部さまありがとうございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿