2009年12月8日火曜日
にんにく注射
先日にんにく注射しました。意識的にやったのではなく、ここ5年ほど前から嗅覚が弱まってしまって耳鼻咽喉科の先生に相談したところビタミンB1を静脈注射して臭いを感じるかテストします。
とのことから、やる機会を得ました。残念ながらしっかりした臭いを感じなく、なにか重いマッタリとしたものを臭いというより感覚で感じました。これは重症だそうです。
悲しい話はもうやめて、この注射が異常に利きます。ほんとすごい。
2、30分後デスクワークをしているとなにか腰骨の上の辺りがムズムズしてきて体を動かしたくなってくるではないですか、なんで?なにか変?・・・そうかにんにく注射だ。
と初めて気がついて、体は軽くなるし、ゴルフ打ちっぱなし言ってもぶんぶん振り回すし(かえってスイング壊しました。(涙)
酒のんでも酔っ払った気持ちいい感じがズ~と続きます。
お酒が美味しいのではなく、酔い心地がとてもいいのです。
まずい飲みすぎる。と感じたときはリミッターは壊れていました。
いつもなら間違いなく二日酔いが快適な目覚め。
すご過ぎます。
その上今回のにんにく注射検査のため診察料も含めて610円でした。
ちなみに、にんにく注射とはビタミンB1などが主成分で、このビタミンB1の構成成分の中に含まれる硫化アリルがにんにく臭のすることから、このように呼ばれています。
疲労回復とかとにかく即効性が高いとのことです。
高酸素カプセルとか、プラセンターとか試してみようかと・・・
ちょっと待て、ジムやめて自分で体調管理が甘くなって他力本願になっているよな
話は変わりますが、嗅覚異常は4年ほど前に以前通院していた耳鼻咽喉科に相談していました。
それも数回、毎回花粉症とかアレルギーのため鼻の通りをよくすることですと、鼻を拡張する点媚薬をもらっていました。ドクターを変えてほんとに良かったと思うと同時に、治療を全く人任せにしていて悪化させた自分の不甲斐なさを感じます。
前に行っていた耳鼻咽喉科はとても患者さんが多く、診察時間も今の医院の1/3~1/10ぐらいしかありませんでした。それも後ろに5~6人ぐらい患者さんが座って待っている状態です。
今思えばそのような状態で落ち着いて診断できる感じじゃなかったと思います。
人から紹介されて、患者さんも沢山いるからなんとなく納得していた未熟なマーケッターでした。
医療関係の仕事させていただいているのに情けないことです。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿