2009年12月29日火曜日

オトコ香る(2)


11月にオトコ香るのトニックの追加商品としてシャンプーとコンディショナーがバーバーで発売され、コンビニとか一般流通ではガムのボトルが発売されました。
ブログをチェックしてて気がついたのですが、ガムは購入者が結構いけるねと書いたブログがちらほらですが、、トニックは、売り手のバーバーが「人気商品:入荷しました。」のような売る満々のブログがたくさん記載されています。
いや、それで売れる確率は低いと思いますが、場所取りゲームに明け暮れているコンビニとドラッグストア、必死でガンバるバーバーの事業主、ハッキリ言って、コンビニのオーナーより、バーバーのオーナーの方がネットIQが高いように思います。FCに加盟して本部からの指示のもとにビジネスをしている業態と、必死で存在価値を高めようとしている個人経営者の差が歴然と見えます。
昔感じたコンビニのわくわく感は今は無く、100円コンビニのMDで感じているのは僕だけでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿