2009年12月14日月曜日

お墓参り

12月17日が長男の犬太(ケンタ)の命日です。
死んで3年たちました。(写真の右のヨークシャテリアです。)
四男の田呂助を連れてお墓参りに行ってきました。
ペットを埋葬してくれるお寺は結構都内にあって都内のお寺にうちも御願いしました。

このブログを書くにあたって「ペット お墓」で検索してみると、すごいですね、いろいろな思い出グッズがヒットします。
そりゃ、当たり前です、トリミング料金なんか僕の散髪代の3~5倍ぐらい平気でします。
いや、ほんとのことですがワンチャンのシャンプーも自分でしたことのない人結構います。

うちは、家内と私がチョキチョキしています。高い台に乗せて怖くて動けない状態で、知らない人がジョキジョキされるの結構つらいと思います。
ま、上の写真を見て分るようにギザギザになってしまってますけど、歯磨き、トリミング、つめ切りこ、肛門線の手入れはやってみると考えているより簡単ですし、子犬のときからやってるとそんなに嫌がらなくなります。

ヘアーカットと同じで価格破壊始まっていますよね、この業界も。









0 件のコメント:

コメントを投稿