2009年12月10日木曜日

どこの新聞にするか

新聞取っていますか、私はほとんどの情報源はインターネットになってしまっています。
けど、朝刊がないと手持ちぶたさになってしまい気がつくと朝の芸能情報を娘たちとボーっとみていたりします。
一時、もっと深い情報をと思い、CMに影響され日経新聞に変えたのですが、老眼のため読みにくく、家族からはテレビ欄が読みにくい、チラシが少ない、マンガがない、高いと言われ一番安い産経新聞に戻りました。二日酔いの寝ぼけた頭にはちょうどいいぐらいの内容かもしれません。いや、年に何回かは産経新聞のトレンドニュースから得た内容を拝借して企画書を作成することもありますから、産経新聞社さま失礼なことを言ってしまいました。申し訳ございません。
結構攻撃的な内容も時々あって楽しませていただいております。出来れば夕刊やめてしまって朝刊にもっとエネルギーをつぎ込むんでもらいたいなと思ったりもします。
ここまでインターネットが普及すると、夕刊の意義が昔と変わってきていて、新聞に求めることは編集、解説になってきているように私個人は感じております。
(写真は三男輝の生後4ケ月のころのものです。)





0 件のコメント:

コメントを投稿