2009年12月2日水曜日

40代モデル

今日は40代の女性モデルの写真を探しました。
クライアントは美容サロンです。
RFの条件なので、簡単には見つかりません。資料をまとめてメールで送ったけど多分だめだろうな・・・

ご存知だと思いますが、今美容業界の市場が高齢化しています。


上の表とグラフをご覧ください。50代が一番大切な層ですよね。これからどんどん高齢化していきます。
しかし、今、多くのサロンは解かっていても(?)20~30代向けのテーストを求めるケースが多いようです。
人にはエイジングギャップという実年齢とイメージ年齢の差が50代で15歳程度あるとも言われていますから間違っていないとも言えますが、ロイヤルカスタマーはいくつなのか、ちゃんと納得理解しないで経営されているサロンのオーナー多いと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿