2009年12月20日日曜日

家族で忘年会

家族で忘年会をやろうということになりました。妻と私と長女高校1年、次女中学1年の4人です。
当初フグだとか計画していましたが、居酒屋行ってみようかと綾瀬の中の濱という庄やグループが経営している居酒屋チェーン店に行くことになりました。
酔っ払いとか、忘年会ですごい騒がしいとか心配していましたが、ここがなかなか正解でして、
居酒屋ですから、ファミリーレストランよりバリエーションというかジャンルが豊富で大喜び、
まず頼んだのは
ビールとジュース2種
大分のなんとか貝の塩茹でしたもの、
次女がいきなり、稲庭うどん
鳥のから揚げ
あさりのキムチ鍋
焼き鳥
チーズのベーコン巻き
お好み焼き(焼きそば入り)
鯛1匹刺身と握りずし(これオススメです。)
サーモンとアボガドのカルパッチョ
ラーメン
ハウスワイン
キャベツ1/4
チジミ
ジュール追加3杯
終わりのほうは酔っ払ってなに頼んだか、はっきり覚えていません。
なんと支払が1万2千円ぐらいです。
いつもならこれくらい食べると4人で2万円ぐらいかかるのに、
原因はお酒飲んだのはほとんど、私だけですから。
いつもアルコール代は結構かかっているだと驚かされました。
食べる目的で居酒屋コストパフォーマンス高いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿