2009年12月7日月曜日

動物病院

動物病院のトラブルは非常に多くあるようです。
・ドクターの問題
・ペットを飼っている人の問題
双方向からいろんな要素が入り乱れて起こります。

飼い犬が死んだ原因はあそこの犬猫病院だと言いふらすひとが信じられないぐらい多くいます。
確かに大事なパートナーを亡くし心を痛めていますが、もしそうだとしてもドクターも最善を尽くした結果不幸にもそうなったことだと思います。
人の医療と違い専門分野化されていなく、また、いろいろな動物を診るわけですから、どうしても得手不得手の分野ができてしまうと思います。
飼い主がペットの気持ちが一番分るはずです。だったらもっと自分で大事なパートナーの病気のことを学ぶべきです。そして、信頼しているドクターと自分の考えが違った場合、納得できまで質問しその結果、他の病院に診てもらうことも考えるべきだと思います。
最後はすべて自分の選択だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿