2011年3月5日土曜日

美容室で店販商品の購入ニーズは高まっている。ターゲットを見極めれば4人に1人は購入する。

以前掲載した。「美容室で店販商品が売れない原因」の回覧が非常によくて、皆さん相当悩んでるんだなと感じています。

そこで第2弾として
サロンの店販商品ニーズは高まっている
下のグラフは2007年から9年の3年間の年代別購意思の調査結果です。
10代、20代の増加が顕著に現れています。

どれくらい増えたかが下のグラフ
10代で17%、20代で14%の増加
ヘアケア関連商品の多くはドラッグストアで購入されていますが、どこに行っても同じ品揃え、価格が安いところで購入。商品を探す楽しさが無いのが現状です。
ご年配になるとそこらあたりも麻痺してしまいますが、若い世代はやはり選択の幅が広い。

その世代が欲しがってるものは
過去1年間で購入した商品です。

では結論
サロンで商品売りたかったら10代20代を狙え。
トリートメントを勧めると4人に1人は購入。

出展 2009NBAサロンユーザー調査)


0 件のコメント:

コメントを投稿