2011年3月8日火曜日

お気に入りのアーティスト

お気に入りのアーティストです。
下のは写真では無く絵です。


1960年代中頃から70年代中頃が全盛期だったリアリズム絵画です。
別称「スーパー・リアリズム」
昔、高校生のころ大橋巨泉の11PMで紹介されてスゲーとか騒いだ覚えあり。
間違っていたらすみません。
あと小林克也といましたね。
先日この名前お客さんと打ち合わせ中に言われて思いっきりフラッシュバックしました。

話を戻します。
ハイパーリアリズムは興味なくなっていましたがひょんなことからこのサイトを発見。
今まで思い描いていたハイパーリアリズムとはちょっと違う何かを感じさせてくれます。
彼の新作がアップされるの楽しみなサイトです。

上をクリックするとそのサイトに行けますが、いくつか紹介しますね。





スーパー・リアリズムの大御所と見比べてもらうと僕の気持ちわかってもらえるかも。

このサイト誰が作者なのかよくわかりません。
誰か教えてください。
サイトのタイトルが「sin tituro」となっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿