2009年11月26日木曜日

漢方

今日は朝TVで話題の「事業仕分け」をみていたら、漢方薬等の市販品類似薬を保険適用外とするとか言ってるじゃないですか、え?
先ほどネット検索すると11月12日あたりから話題になっていることを知りました。
情けない・・・・・・
日本の伝統医学である漢方の薀蓄をたれることなど出来ませんが、西洋医学と根本的にルーツが異なる東洋医学の重要な体系の一つだと思います。
いや、こんな話はやめましょう、造詣の深い方にお任せして、
とにかく私が出来ることは反対の署名です。
日本東洋医学会で反対の署名が出来ます。
皆さんご協力ください。
ネット署名
署名用紙のダウンロードはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿