2009年11月21日土曜日

ドッグラン




ドッグランで知ってますか。
公園とかにあるワンチャンのリードを放していいネット状の塀で囲われたところ。
家の一番近くのドックランは水元公園にあります。
今日は天気が良かったので水元公園まで自転車で行って公園内を反則ですが放してお散歩。
失礼、家には2匹6歳♂のワイヤーヘアーミニチュアダックスと2歳♂のビションフリーゼがいます。
約1時間半くらい散歩して最後にドッグランに入れて、さあ遊べとやっても遊びません。
20匹ぐらいいたのですが結構さめた感じです。
どうも家のワンチャンはドッグランあまり好きじゃないみたいで山とか連れて行くと嬉々と走り回りますけど、

最近ワンチャンの数が増えたなと感じるので調べてみました。
1994年犬飼育率17.8%(平均頭数1.3)
2008年 18.2%(1.3%)
そんなに増えていないんですね。
増えてるのは私の周りだけなのかな、
一般社会法人ペットフード協会のHPから調べさせていただきました。
以前ペット関連のレポート作るとき参考にさせていただきました。
ありがとうございまました。
興味ある方ご覧下さい。
一般社会法人ペットフード協会

0 件のコメント:

コメントを投稿