2009年11月20日金曜日

自転車




会社を湯島に移した大きな理由に自宅から自転車通勤が出来ることがあります。
急いで40分、二日酔いでたらたら乗って50分といったところです。
自宅は亀有なので千代田線1本なのですが、ドア・ツー・ドアで45分かかりますから自転車に乗りなれるとどうも満員電車に乗りたくなくて、寒くても自転車となってしまいます。
ただ1つだけデメリットがあって、東洋経済、ダイアモンド、日経ビジネスを読む時間が少なくなってしまったことですか。といいながらゴルフダイジェスト買ってしまったりするのですが。
自転車は無印良品で買った6段変則のカゴ付自転車です。
もっとかっこいいのが欲しくなって、業界でちょっと有名なチャリンコ屋さんに行ってカゴ付ありませんかといったら「わかってねーな」のような顔されて
多分オーナーの方だと思いますが、日本人は・・・・・から始まって、買いものに行く自転車じゃねんだ。と締めくくられてしまい。何か買う気がなくなりやめてしまいました。
ということで、今も6段変則ママチャリです。
先日新橋のスタジオに撮影の立会いに行ったとき気がついたのですが、丸の内近辺に3つのタイプの自転車利用者がいることに気がつきました。
デリバリー関係の人たち(早そうなチャリンコ乗ってます)と、金融関係の人たち(ママチャリと電動チャリ)そして外国人のビジネスマンがカゴ付の変則機付自転車を乗っているではないですか、私のチャリも彼らのとそれほど遜色ないように見えました。
ということで、無印良品のカゴ付6段変則チャリンコで今日も出勤しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿