2011年4月3日日曜日

知育菓子、想定外の反応(国内向けなのに何故か海外で話題)

「たのしいおすしやさん」YouTubeに掲載



クラシエフーズの知育菓子です。






海外で高評価

2011年2月5日に投稿されて2,106,277回アクセス。
世界地図の濃い色の国から多くのアクセスがありました。

大人男性、ティーンエイジの女の子に大人気
男性 25~44歳
女性 13~17歳
から高評価を得ています。
コメントもほとんどが外国からです。

外人は知育菓子だとは思っていない。
クールで遊べれるお菓子?
キャンディーだってたまんないね
日本人の考えることすごいね
などなど

どこで売ってるの?
これがアップされてからメーカーへどこで売ってるのかの問い合わせが増えたと聞きました。
素早く成田空港とかお土産屋さんにチャンネルを広げるればいいのですが。
お菓子屋さんがなくなって今はコンビニを主流とした商談がほとんどなので
なかなかそのような小回り難しいでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿