2010年5月13日木曜日

商品開発からプロモーションツールまで(クラシエ薬品)



クラシエ薬品のアコロンDKバランス、以前に紹介したことがありますがパッケージ開発からB2Bパンフレット、コンシューマーパンフレットと一式手掛けさせていただきました。

この商品は病院や老人ホームなど栄養接収能力が衰えてきた方への栄養補助飲料です。
大手飲料メーカーからもいくつか出ているためどこを差別化させるポイントにするのかが大切になります。
「日常生活に不足がちなビタミン・ミネラルをバランスよく、美味しく摂取していただくこと。」と特徴が弱いが多くの人に受け入れられやすい商品コンセプトで開発されました。今回は商品開発コンセプトと商品スペックが決まってからの参加です。

パッケージデザインとプロモーションツールのデザインを統一し、メディカルっぽさを排除し、手に取りたくなるような可愛らしさを大切にした仕上がりにしました。

B2B(ディーラー、病院、栄養士の方向け)パンフレットとコンシューマ向け(家族の方向け)パンフレットです。




現在アコロンDKシリーズでもう1品開発中です。8月ごろの予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿