2010年9月2日木曜日

大島の歯科医院 あおぞら歯科


2月前に紹介いただき手掛けることになりました「あおぞら歯科」のHPです。
院長の神成先生は以前、歯科医院ポータルサイトが提供するHPを持たれていましたが医療方針やご自分の考え方を理解、反映してもらえないもどかしさから閉鎖された経緯があります。
その後何社かHP制作会社と打合せをしましたが納得いかず、ディーラーの紹介でお会いすることとなりました。

先生にどのようなことをHPに望みますかと聞くと

SEOなんて興味ない。自分の考えを伝えてくれるHPを

それでは集患のためのならないじゃないですか
何人かドクターと仕事をさせていただきましたが結構新鮮な驚きです。
もっとすごいことを言われます。

HPを見て患者さんが増えなくてかまいません。今の患者さんで手一杯ですから

2時間ほど打合せをさせていただきました。
多くの?????
がやっと解決しました。
神成先生の歯科医療に対する考え方は

歯のトラブルには根本的な原因を治療をすることが大切。
保険診療では限界がある。
表面的なトラブル処理だけを望む患者さんはそれを目的とした歯科医院に行ってもらいたい。
根本治療をすることの大切さを理解してもらえる患者さんと出会いたい。
根本治療を行うことが歯科医師としての社会貢献だと考えている。

この思いをHPにすることとなりました。
今回の求められているものは非常に高度ですが単純なものです。
一般的な歯科医院のHPとは全く異なるテーストが必要です。
出来るだけ無駄を省いたシンプルでメッセージ性の高い表現方法を用いました。
結果としてSEMに特化したHPとなりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿