2011年5月24日火曜日
矯正歯科市場 潜在マーケットは1.5倍
矯正歯科治療をしたいけどまだやってない子供が30%
出展:アライン・テクノロジー・ジャパン
ではなぜやっていないのか親が躊躇している理由は
1位:「治療費」79.2%
2位:「治療期間」62.3%
3位:「治療装置の見た目」42.3%
上のデータは今年3月の調査レポート。震災1月後のマーケットは
決定権を持つ母親の自粛意識が増加
出展:
電通総研「震災一ヵ月後の生活者意識」調査
価格を下げて量をとることが手っ取り早く市場を拡大する方法
PSM分析をして適正価格を出してみたいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿